BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

月末・・・

社長ブログ2023年8月31日

こんにちは、社長の木部です。

8月31日、今日で8月も最終日です。

夏休みがあったとはいえ、社員の頑張りに感謝したいと思います。

そういえば、一昨日の火曜日ですが、こんなことがありました。

マンション売却の紹介を受けたので、近くの店に担当させようとして、

お店の開店時間を待って、電話を入れました。

若手社員が出て、店長いますか? との問いに「本日は来ていません」との事で、

やむを得ず次の店に電話・・・・

留守番電話になっていました!営業時間は過ぎているのに・・・※定休日ではありません。

三店舗目に電話したら、副店長が電話を取ってくれて、「今日は出勤なの?」と問いかけると

「本来私は休みなのですが、月末の火曜なので、出社して仕事しています」と・・・

当然、この副店長に紹介案件を担当してもらう事にしました。

社長としては、休日出勤は推奨できませんが、この社員の気持ちはとても嬉しいです。

翌週には、すぐに代休を取って欲しいと思います。

そういえば、私も若い頃(現役営業マン)は、休みとか時間に関係なく働いた記憶があります。

まだネットや携帯電話も普及していない時代でしたから、足で稼ぐ感じでしたね~

そんな昭和の時代から、平成⇒令和になり、働き方も変わってきました。

今の時代に合った効率の良い営業スタイルも確立されつつあり、

我々もそこを目指して、頑張っていきたいと思います。