BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

社員旅行ご報告①

社長ブログ2023年9月29日

こんにちは、社長の木部です。

今回の、社員旅行「北海道2泊3日の旅」から、無事帰ってまいりました。

とても楽しかったですね!

そのご報告を書かせて頂きます。

今回の参加人数は、72名・・・ 若手(入社1~3年生)が多く参加してくれました。

1日目、新千歳空港に降り立って、バス2台で移動・・・ 最初の目的地はサッポロビール園

ここで、ジンギスカン食べ放題とビール飲み放題・・・・ この時点で、建設部のH参事が気になる・・・

既にバスの中で、お酒をかなり飲んだらしく、すでに千鳥足!

次に向かったのは、大倉山ジャンプ台です。

リフトで一番上まで登って、選手たちの目線で下を眺めましたが、

普通の人なら絶対に飛べません・・・

オリンピックミュージアムで、ジャンプのシミュレーション機でジャンプ体験、

99.5mを飛びました・・・

この時点で、H参事は泥酔状態・・・ リフトに乗るというより、運ばれている感じでした!

その後、羊ヶ丘展望台で、あのクラーク博士の銅像前で前で記念撮影、

ここに来たのは、高校時代の修学旅行以来でした!

そして本日宿泊の定山渓温泉へ・・・

温泉に入って、大宴会へ・・・ H参事ですか? 「書けません」

宴会では、若手の司会によるビンゴ大会などで盛り上がりました。

その後二次会のカラオケに・・・

若手社員が多く参加してくれて、こちらも大いに盛り上がりました(^^)

続きは次回に!