BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

宅建士試験

社長ブログ2023年10月15日

こんにちは、社長の木部です。

本日、10月15日(日)は、宅地建物取引士の資格試験です。

不動産業会に従事する人にとっては、無くてはならない資格であり、

受験者は必至に勉強してきたと思います。

全国で数十万人が受験し、合格率は15%前後の難関です。

試験内容は、民法や税法、建築基準法、宅建業法や実務等、多岐にわたります。

今回、弊社グループからも、受験する人が数十名いると思いますが、

ぜひ、難関を突破して欲しいと思います。

また、この試験会場には、ウスイグループからも、3名の試験官を派遣しております。

宅建協会が、試験会場の運営を委託されており、協会からの要請に応じたものです。

本日の夕方には、自己採点により合否判定が出ると思いますが、

私が合格したのは、1988年、今から35年も前の事ですが、自己採点で38点でした。

受験者の皆さん、頑張ってくださいね。(^^)v