BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

自衛隊体験入隊

社長ブログ2023年11月10日

こんにちは、社長の木部です。

今年は、久しぶりに自衛隊体験入隊研修を行います。

今年入った新卒19名が参加予定となっています。

今回の研修は、海上自衛隊武山教育隊の協力で、1泊2日で実施します。

女性も参加しますが、女性教官も多くいますので、安心です。

参加する社員には、自衛隊体験入隊を通じて、異業種を知る事と、

自衛隊の団体行動、規律、考え方などを学んでほしいと思います。

以前参加した社員は、辛かったですが、達成感はとてもありましたと言ってましたね、

この研修で、きっと一回り大きくなってくれると信じています。

私も、2日目に司令を表敬訪問し、終了の式典に参加したいと思います。

この式典、とても感動的です。

今月27、28日に実施しますので、このブログで、報告させて頂きます。