BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

酉の市

社長ブログ2023年11月12日

こんにちは、社長の木部です。

昨夜は、横須賀中央で会食があり、19時に駅を降り立ったのですが、

昨夜は何と「酉の市」ということで、大賑わいでした!

予約していた店が、酉の市で賑わう出店の中心当たりだったため、

凄い人でしたね・・・

今年は、二の酉までということで、昨夜と11月23日に行われます。

商売繁盛を願って熊手を購入する人も多いのでしょうね~

横須賀は、外国人の方が多く、物珍しそうに見ていました。

日本の伝統が、これからも守られていくように願っています。

12月には、クリスマスがあり、それから初詣・・・

忘年会や様々な行事もあると思いますが、皆さん体調管理に注意して、

良いお正月が迎えられるようにしましょうね(^^)v