BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

ボタン付けにチャレンジ

社長ブログ2023年12月16日

こんにちは、社長の木部です。

今朝着替えている最中に、Ýシャツのボタンが取れてしまいました。

袖を止めるボタンですから、気になってしまいました。

そこで、裁縫セットの登場です(^^)

先日Amazonで購入したのですが、初めて使います。

ボタン付けなんて、小学校以来かな~

なんでも自分で出来るようになることは、とても重要です。

という事で、チャレンジ!

針に糸を通すのも一苦労ですが、何とかクリア!

そしてボタンの位置を確認して、針を入れるのですが、

これが結構難しい・・・

何とか無事に止められたのですが、最後の糸をどのようにするのか・・・

悩んだ挙句、何となく出来てしまいました。

次回も何かにチャレンジしたいですね~