BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

松が明ける

社長ブログ2024年1月7日

こんにちは、社長の木部です。

今日は1月7日で、松が明ける日となっています。

お正月用のお飾りなどは、本日中に仕舞うことになります。

私は、今朝出社する前に玄関のお飾りをはずしてきましたよ!

このお正月のお飾りですが、関東では1月7日ですが、関西は1月15日です。

そんなに違うんですね~

そして、鏡開きは1月11日です。

神棚に飾ってある鏡餅を頂くのですが、その時に包丁を使ってはならないという

風習がありますので、皆さん注意ですよ。

それにしても、時が経つのは早いですね~

ついこの前まで、正月休みでしたが、もう仕事も始まり、あっという間です!

今年もまた一つ年を取ってしまいますが、頑張りたいと思います。