BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

慣れ

社長ブログ2024年1月19日

こんにちは、社長の木部です。

2024年のカレンダーで、少し戸惑っています。

一ヶ月のカレンダーで、一番左側が日曜日から始まるものと、

月曜日から始まるものがあります。

昔から日曜日に始まるものに慣れていたので、月曜始まりには戸惑います。

皆さんはどうですか・・・?

日曜始まりは、キリストが復活した日が、日曜日だったことに起因するらしい・・・

詳しいことは分かりませんが・・・

月曜始まりは、仕事が始まる曜日というイメージですかね?

私の場合慣れている日曜始まりがいいですね、月曜始まりだと違和感があります。

まぁ、どちらでもいいのですが、結局「慣れ」の問題ですね!