BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

寒い夜は・・・

社長ブログ2024年2月4日

こんにちは、社長の木部です。

寒い夜には「おでん」・・・

最高ですよね~

ということで、昨夜は「おでん」を作りましたが、

人によって、具材の好みは違いますよね~

私の場合、何と言っても「ちくわとはんぺん」です。

勿論その他の具材も食べます。(大根、こんにゃく、玉子、さつま揚げ、昆布等々)

それから、出汁も拘りますよね~

私は面倒くさがり屋なので、市販のものを使いますが、

隠し味が一つだけあります。

おでんに限らずいろんな物に使うのですが「オイスターソース」です。

カレーにも使いますし、ラーメンなどにも使います。

コクが出て、深みのある味になります。

ぜひお試しください。(^^)v