BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

アパートメンテナンス

社長ブログ2024年2月19日

こんにちは、社長の木部です。

私が保有するアパートに、築14年になる12世帯の物件があります。

駅から徒歩2~3分の立地にあり、入居率も100%となっています。

その一室で、最近電気温水器が壊れてしまい、すでに部品が無いとの事で、

新品に入れ替えることにしました。

そうすると、次に壊れたときにも交換が必要となるため、

一気に12世帯分を交換しようと思い、見積もりを取ったのですが、

約700万円・・・・・ たたた高い!

そこで、4部屋ずつ3回に分けて工事することに決めました。

しっかりメンテナンスすることで、入居者にも安心して欲しいと思います。

このアパートは、オール電化で、防犯カメラを設置したり、

宅配ボックスを設置したり、設備は充実させています。

やはり、入居者目線で考えることが大切ですね!