BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

最高値更新

社長ブログ2024年2月22日

こんにちは、社長の木部です。

本日、日経平均株価が、史上最高値を更新しました。

あのバブル期の1989年12月の最高値を更新することになりました。

1989年12月というと、長男が生まれた月と同じです。

あれから35年目・・・ ようやくですね~

しかし、株価が好調という事は、経済も好調という事になると思いますが、

実感が無いですよね・・・

少しマネーゲームのような気がします。

株で儲けた人が、消費をして経済を活性化させることを願っています。

私ですか?

私は、あまり株に興味がないのですが、新NISAくらいは、やろうか検討中です。

先日GDPが、世界4位に転落したという暗いニュースがありましたが、

この株価最高値更新を機に、日本経済復活を期待したいですね!