BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

賃上げを考える

社長ブログ2024年2月23日

こんにちは、社長の木部です。

現在、春闘などで賃上げ交渉が行われていますが、

我社においても、インフレや社会情勢を踏まえた賃上げを検討しています。

今年の春闘での平均は、3.85%と予想されており、昨年よりも高い水準となっています。

ウスイグループでは、社員の頑張りによって、増収増益が見込まれていますので、

当然、それに見合う賃上げを実現してあげたいですね~

国からは、賃上げ促進税制などもあり、環境は整っていると思いますので、

今期の最終決算の結果を見て、最終決定したいと思います。

今期は既に休日の増加(105日⇒120日)を実現させましたので、

次はぜひ賃上げを実現し、社員のモチベーションが上がるように、

社長として取り組んで行きたいですね。(^^)v