BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

よこすか環境表彰式

社長ブログ2024年3月3日

こんにちは、社長の木部です。

昨日、よこすかベイサイドポケットにおいて、令和5年度「よこすか環境表彰式」が開催され、

私も例年通り協賛企業として、参加してきました。

これは、環境をテーマにした取組などで成果をあげてた団多や個人を表彰するものです。

ウスイグループでは、この趣旨に賛同し、10年以上前から協賛しています。

今回、ポスターコンクールで「ウスイホーム賞」に選出したのは、

小学校2年生の女の子が書いた絵です。

テーマは、「海の未来を守ろう」という事で、海の魚などが多数描かれています。

表彰式では、表彰状と副賞を手渡して、上地市長と共に記念撮影を行いました。

未来を担う子供たちが、環境に興味を持って頂くきっかけになれば嬉しいですね。

我々も身近な環境対策から始めてみたいと思います。