BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

町内会・・・

社長ブログ2024年3月4日

こんにちは、社長の木部です。

皆さんは、町内会に加入していますか?

最近、町内会を脱退する人が増えているようです。

町内会に参加することが、煩わしいと感じている方が増えているようです。

同じように、PTAに参加しない人もいるようで、問題になっているそうです。

それぞれ町内会費やPTA会費などを支払っているので、それなりに恩恵もあるようですが、

入っていない人は、サービスを受けられないことになります。

しかし、町内会に入っていないからといって、不利益は無いように感じます。

逆に役員が順番で回ってきますので、大変ですよね!

回覧板等を見ると、こんな活動もしてるんだ~って思う事もありますが、

それほど必要性を感じないのも事実です。

結局、今は個人の意思で判断するという事でしょうね。