BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

チューリップ

社長ブログ2024年3月7日

こんにちは、社長の木部です。

プランタに植えたチューリップが、かなり成長してきました。

昨年秋に球根を20個買って植えたのですが、16個しか芽が出てきません!

成長のスピードにも差があって、高さが揃ってないのと、位置もばらばらな感じです。

つまり植え方が良くなかったという事ですね~(残念)

しかし予定では4月中旬に花を咲かせる予定だったのですが、かなり速いペースで、

あと1~2週間で、花を咲かせそうです。

初めてですから、上手くいかないことも、仕方ないと思っていますが、

その球根を来年のために再度使う予定です。

今年も花を咲かせるのが楽しみですが、来年はもっと上手くやりますよ!

違う花にもチャレンジしてみようと思います。

頑張ります。(^^)v