BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

お彼岸

社長ブログ2024年3月18日

こんにちは、社長の木部です。

昨日から、春のお彼岸に入りましたね!

暑さ寒さも彼岸まで・・・

そんな諺がありますが、最近の天気には通用しないような気がします。

昨日は暖かく、今日は少し寒いです。

所で、皆さんは「お墓参り」してますか?

私は、水曜日の中日に行く予定です。

その他、祖父母が眠るお墓が、東京の雑司ヶ谷霊園にあるので、

そちらにも行きたいと思います。

この雑司ヶ谷霊園ですが、池袋駅からも近く、由緒ある霊園で、

著名人が多く眠っています。

有名どころでは、夏目漱石・ジョン万次郎・東条英機・金田一京助・竹久夢二

木部家は有名ではありませんが、曾祖父が靖国神社の神職だったため、

近くの雑司ヶ谷霊園に入ったのではないかと推察しています。

いずれにしても、ご先祖様のおかげで今がある訳ですから、

感謝ですね~