BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

イデコ70歳に延長?

社長ブログ2024年3月25日

こんにちは、社長の木部です。

日経新聞にiDeCo(イデコ、確定拠出年金)が、現状の65歳未満までから、

70歳未満までに延長されそうだと一面に出ていました。

私も、以前から入っていましたが、以前は60歳未満まででしたが、

それが65歳未満になり、いよいよ70歳未満に・・・・

65歳を過ぎても働いている人が、50%を超えたらしいので、改定する方向らしいです。

これは、絶対にお勧めです。

NISAもお得ですが、老後資金を考えるなら、イデコだと思います。

私は、両方やっていますが、70歳まで伸びると嬉しいですね~

併せて掛け金の上限も引き上げを検討中・・・

自分の老後は自分で守るためにも、若いうちから入っておくべきだと思います。