BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

桜満開

社長ブログ2024年4月7日

こんにちは、社長の木部です。

桜も満開になり、気持ちの良い陽気に、気分いいですね~

学校も入学式が終わったようです。

学校と言えば、横須賀市には、高等工科学校という学校があります。

武山自衛隊駐屯地内にある全寮制の男子校で、将来は陸上自衛官や

防衛大学校へ進学する生徒が多いようです。

私は、この学校の後援会に入っており、生徒たちを応援しています。

実は、自衛隊内は桜の名所という感じで、桜がとてもきれいです。

現在は、男子校となっていますが、2028年度からは、男女共学になる予定です。

防衛大学校も男女共学ですし、当然の流れですね。

横須賀は防衛の街・・・

高等工科学校、防衛大学校、陸海空の自衛隊、そして米海軍もあります。

遠くから見ると怖いという印象もあるかもしれませんが、そんな事はありません。

学校の生徒も礼儀正しく、自衛官の皆さんも気さくで話しやすい方が多いです。

これからも、しっかり応援していきたいと思います。