BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

神奈川版ライドシェア

社長ブログ2024年4月12日

こんにちは、社長の木部です。

タクシー不足が、かなり深刻ですよね~

飲んだ帰りにタクシーが捕まらない・・・・

雨が降っている時はなおさらです!

そのタクシー不足を解消すると期待されているのが「ライドシェア」です。

これは、一般ドライバーが自家用車を使って乗客を運ぶものです。

その神奈川版ライドシェアの実証実験が、三浦市で始まるらしいです。

4月17日から、三浦市内のタクシー会社と連携して、12月16日まで課題を検証するとのこと!

とても期待しています。

タクシー運転手不足は、深刻な問題ですし、今後ますます運転手不足が懸念されていますよね!

今回の実証実験が、上手くいく事を願っています。