BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

黄砂

社長ブログ2024年4月19日

こんにちは、社長の木部です。

黄砂の影響で、車が・・・・・

先日、自力で洗車したばかりだったのですが、黄砂の影響でひどい状態です。

黄砂は遠く中国・モンゴルの砂漠地帯から飛んでくるらしいです。

遠くから来てるのに、申し訳ないですが、迷惑です!

当然洗濯物は外に干せませんし、人体にも良い訳ありませんよね・・・

しばらく続くと思いますが、これも地球温暖化による影響もあるのだと思います。

砂漠を緑化しようとするプロジェクトもあるようですが、日本より広い砂漠を緑化するのは、

到底無理なような気がします。

4月に入り、気温も急上昇・・・

まだ暑さに慣れていない体は、熱中症になり易いそうです。

皆さん、水分補給をしっかり取って、無理をしないで下さいね!

自分は大丈夫! その考えが一番まずいらしいですよ!