BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

空家900万戸

社長ブログ2024年5月1日

こんにちは、社長の木部です。

総務省の発表によると、全国の空家が900万戸に達したという事です。

実に全体の13.8%に達するとのことです。

理由は、人口減少の問題が大きいと思いますが、東京一極集中によって、

地方の過疎化も影響していると思います。

今後は、ますます空家が増えると予想されています。

大きな社会問題ですよね・・・

ウスイグループでは、この大きな社会問題に取り組んでいきます。

その一つが、空家再生プロジェクトになります。

すでに1件目の契約を終えています。

近々空家所有者様向けに広告を出す予定でいますので、よろしくお願い致します。

政府に対しては、空家対策を強化して欲しいですね!