BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

掃除部って・・・

社長ブログ2024年5月12日

こんにちは、社長の木部です。

今朝のテレビ番組で、掃除部を作った高校を知りました。

埼玉県の川口工業高校です。

プロ顔負けの技術力とモチベーションに、とても感動しました。

高校生が掃除部を作るのも驚きですが、考え方も素晴らしいですね~

「やらされていると思うなら辞めろ」

「やらせてもらっていると思え」

何だか高校生の言葉ではありませんよね~

この子たちの将来がとても楽しみです。

社会に出ると、嫌な仕事も沢山あります。

それを「やらせてもらっている」・・・ そのように考えられれば最高ですね!

外国人が日本に来ると、皆さん「街がきれい」という印象を持つそうです。

このような高校生が居る日本は、まだまだ捨てたもんじゃないですね(^^)v