BLOG社長ブログ

横須賀の頑張る社長ブログ

梅雨入り

社長ブログ2024年6月21日

こんにちは、社長の木部です。

関東地方の梅雨入りが、本日発表されました。

例年より2週間ほど遅く、過去3番目に遅い梅雨入りだそうです。

これで、水不足に嘆いていた農家の方々も安心かなと思っていましたが、

いきなり豪雨、降りすぎるのも困ったものです。

ところで、梅雨入りが遅いってことは、それだけ長引くのか?

予想は出ていませんが、普通ですかね~

平年通りだと7月22日頃みたいですが、こればかりは分かりません。

ただ、梅雨は梅雨らしく、夏は夏らしく、冬は冬らしく・・・

そうあって欲しいですね。

ただ、集中豪雨や猛暑は、出来るだけない方がいいですよね!